A happy new fiscal year

8月1日は、TSSグループにとって新しい年度の始まりである。

ここ数年は、慢性的な不景気と円高と、10年に一度とか100年に一度といわれるような大型イベント、というか出来事が次々と起きていて(もうその時点で「100年に一度」ではなくなっているのだが)、その大きな波にいとも簡単に飲み込まれ、グルグルにされて…。ひと息つく暇もなく、次の出来事が起きるので、こういうのが当たり前と覚悟をしている。
「8月9日、NY市場が史上6番目の下げ幅、世界各地で連鎖的な暴落」とか、「本日、円が再び76円台に、50円台も視野に」とか、これから先のビジネスの世界は、今まで経験したことのない、未知の領域を開拓し続けながら進むことになるだろう。

さて、これからどうなるのか?
そんなの知る訳ない。誰も。
だとしたら、どっかの誰かが言ったり、書いたりしていることよりも、自分のことを信じることが一番だ。だって自分のことを決められるのは自分しかいないから。

目先の利益を追求したり、他人の思惑で動いたり、自分たちの信じられないことや、納得のいかない仕事をして、それでダメになったら、後悔してもしきれない。

自分たちが信じる最高のものづくりを楽しくやろう。これをやって、ダメになったら、仕方ないし、後悔もない。
自分たちが信じる道を突き進もう。

29期が、僕たちと世界にとって良い年になりますように。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中